介護事務の志望動機例文

介護事務職の志望動機例文・サンプル集です!


介護事務は特に資格がなくてなれるケースもありますので、過去の事務経験や

自分の正確さ、明るさなどをアピールしましょう!

経験者の方も未経験の方も下記を参考に自分のオリジナルな志望動機を作りましょう!


例文1 介護事務

 「以前より、福祉介護関係の職場で活躍したいという思いがありました。

それは私の祖母が入居している施設に何度か伺った事があり、その際に色々

な手続きをしていただいた事務の方にお会いしたからです。

直接の介護という仕事ではありませんが、施設の運営において重要な事務の仕事

を丁寧に遂行していきたいと思っています。

私は一般の企業でのパソコン作業などは経験がありますので、その経験を活かし、

少しでも早く御施設の仕事に慣れ、活躍したいと思っております」