人材派遣営業の志望動機例文

人材営業の志望動機例文・サンプル集です!


人材派遣や人材紹介などの人材業界に使える例文です!


いまは派遣会社も紹介会社もあふれるほどあり。多くの人は人材業界に足を踏み入れた場合、

次の転職先も人材業界で活躍している人が多いのではないでしょうか?


また、人材業界で経験をつみ、起業される方も多くいらっしゃると思います。


求職者と企業の懸け橋になる仕事!!


人材派遣業界の営業は、企業の求人を開拓する営業と求職者の希望を叶えるコーディネーターの

2つの仕事があります。


企業によってはコーディネーターと営業と分けている企業もありますし、両方を一人で担当する

企業もあります。


いづれにしても人のお世話ができる奉仕する心が必要な仕事です。

企業からのクレームや求職者からの相談にも答えられる対応力が求められます。

例文1 人材業界営業、人材コーディネーター (未経験)

私は新卒で総合人材サービスの○○という会社に入社し、

営業とキャリアカウンセラー両方を担う職務で3年間経験しました。

企業と人材の橋渡しができるこの業界に、大変遣り甲斐を感じ

営業としても会社で売り上げを多く上げてきました。

ただ今までは多くの職種、多くの会社を支援してきましたが、私自身の

専門性や知識は中途半端であると感じていました。

今回、転職を志した理由としては、御社のように事務職に特化している

人材会社の存在を知り、その専門性を身に着けたいと思ったからです。