反響営業の志望動機例文

反響営業職の志望動機例文・サンプル集です!

経験者の方も未経験の方も参考に自分のオリジナルな志望動機を作りましょう!

経験のある方は存分にその経験をアピールし、未経験の方は自分の誠実さをアピールするのがポイントです!

例文1 反響営業職 (経験者)

  貴社の反響営業職の求人を拝見し、お客様と親密な信頼関係を気づき

売上を獲得していく仕事に是非ともチャレンジしたいと考えました。

今までは新規開拓営業として数を多く回る営業をしていましたが、今後は

ひとつひとつの案件に対し、丁寧に提案できる営業がしたいと思い志望いたしました。

貴社の営業はお客様からの問い合わせを、いかに成約につなげるかということがポイント

だと思います。1件1件の案件をより丁寧に、より戦略的に進め、対応していきたいと思います。

例文2 反響営業職 (未経験者)

  私は前職ではアパレルの販売員という仕事をしていました。

個人のお客様を相手に丁寧に、お客様の立場になっての接客を心がけておりました。

貴社の営業もお客様の要望を聞いて、いかに良いサービスを提供できるかどうか

が重要だと思います。今までの経験を活かし、お客様との信頼関係を構築することを

第一に考え、営業として活躍したいと思います。