受付事務の志望動機例文

受付事務の志望動機例文・サンプル集です!


この仕事は第一に、明るさと清潔さがポイントです!


経験者の方も未経験の方も参考に自分のオリジナルな志望動機を作りましょう!

経験のある方は存分にその経験をアピールし、未経験の方は自分の誠実さをアピールするのがポイントです!

例文1 受付事務 (未経験)

 私は前職では販売員として接客を経験していました。

その時も明るく笑顔を忘れずに、お客様に「また来たい」と

思っていただけるように心がけておりました。

会社の受付もお客様にとっては「企業の顔」であると思います。

御社にきたお客様が心地良く過ごせ、御社によいイメージを持ってもらえるような

受付になれるよう精一杯頑張りたいと思います。



例文2 受付事務 (未経験)

  私は以前の会社で御社に伺うことがありました。

その際、受付の方の対応に大変感動したのを強く覚えています。

毎日多くのお客様がいらっしゃる御社では、社員の皆様のスケジュール管理など

受付がしっかりと対応をしなければならないと思います。

企業の代表として、お客様や社員の皆様が働きやすい環境になるよう心がけ、

少しでも早く御社へ貢献したいと思います。