広告営業の志望動機例文

広告営業の志望動機例文・サンプル集です!

求人広告の営業職は、割と募集の多い職種です。なぜなら、「広告代理店」が増え、多くの会社が営業職を必要としています。企業と求職者の橋渡し的な「求人広告」。

しっかりと志望動機をまとめてみましょう。

例文1 広告営業 (未経験)

  私は以前より、企業の雇用を促進する求人媒体の営業職に関わりたいと思っていました。

それは私自身が就職活動をする際に、様々な求人広告をみて情報を収集していました。

その時「この広告がなければ、求職者も企業も出会うことができない。」と思ったのです。

企業と求職者が理想的な形で出会うには、求人広告の力が大きな役割を果たすと考えています。

御社では多くの媒体広告を取り扱っており、企業に対し様々なサービスを提案できると思いました。


例文2 広告営業 (経験者)

  私が御社を選んだ理由は、多種多様な求人媒体を扱っている、総合広告代理店であるから

です。お客様のニーズにこたえるためにも、様々な提案ができる御社のサービスは大変強み

であると思います。

以前から新規飛込み、フォロー営業などは抵抗なく経験してまいりました。

今後は御社のサービスを一人でも多くの企業に案内し、いち早く成果をだせるよう

頑張りたいと思います。