新規開拓営業の志望動機例文

ここでは新規開拓営業職の志望動機例文を紹介します。

新規開拓営業の場合、特に転職では、過去の実績や今後の目標について

アピールを入れながら、具体的な動機を回答しましょう。


また、未経験の方はとにかく一生懸命に仕事こなす姿勢と明るさが求められます。


<ポイント:新規飛び込み営業を積極的にできることをアピールする!>


例文1 新規開拓営業 (経験者)

 前職の●●では新規開拓の営業を経験しました。

その時も新規顧客リストの収集から、飛び込み営業を続け年間営業成績1位を達成しました。

今回の御社の営業職募集を拝見し、私が今までに身につけた、新規顧客リストの収集方、フォローアップ方法を活かし、貴社の売り上げに全力で貢献したいと思いました。


例文2 新規開拓営業 (未験者)

 私の長所は人見知りをせず、誰とでもコミュニケーションがとれるところです。

持ち前の明るさを活かし、営業では新規開拓を希望しています。

営業は未経験ですが、接客のアルバイトで経験したことを活かし貴社の商品を多くの

お客様へお届けしたいと思っています。