銀行一般職の志望動機例文

銀行一般職の志望動機例文・サンプル集です!

 

新卒の就職活動で銀行を受ける方は是非参考に!

一般職でも銀行の顔のなる仕事です!しっかりとした志望動機を考えましょう。

例文1 銀行一般職 

 私が一般職を志望した理由は、たくさんの人の役に立ちたいと考えたからです。銀行業務の中で、一番多くお客様と触れあえるのは、一般職であると思っております。銀行の顔である窓口を経験し、様々なお客様と触れあうことで、お客様に喜んでもらうのはもちろん、より自分の成長にも繋がる一般職にとても魅力を感じ志望いたしました。 




例文2 銀行一般職 

  私は、人の悩みや相談を解決することにやりがいを感じ、人にとって大切なお金の悩み(金融情勢による環境の変化でお客様のニーズが多様化)を解決し、信頼関係を築いていきたいと思い、銀行を志望しています。その中で御行は、多様化するお客様のニーズに応えるために、いち早く個人部門に力を入れられ、その蓄積されたノウハウで資産運用の知識をつけ、お客様の悩みに応えていきたいと思います。また、熱い思いや目標を持っておられる方が多く、何事にも熱くなれる私が御行に身を置くことでより成長できるのではないかと感じました。