アパレル・ファッション販売の志望動機例文

アパレル・販売業の志望動機例文・サンプル集です!

 

この仕事は第一に、明るさとコミュニケーション能力、清潔さがポイントです!


絶対に暗い性格であっても、面接や志望動機には

そんなことは微塵も感じさせてはNGです。


経験者の方も未経験の方も参考に自分のオリジナルな志望動機を作りましょう!

経験のある方は存分にその経験をアピールし、未経験の方は自分の誠実さをアピールするのがポイントです!

なぜ「アパレル」なのかしっかり考える。


アパレル販売の志望動機で一番大切なことは、「なぜアパレルを選んだのか」ということです。

いろいろな販売業がある中で、なぜアパレル業界を選んだのか。

「服」が好きという理由はもちろんあると思いますが、なぜ「服」が好きになったのか。

自分はアパレル販売でどのような販売員になりたいのかを改めて考えてみましょう!


どんな経験でもしっかりアピール!


アパレルの経験がなくても、この人はアパレルでも活躍できそうだ!という素質があれば

未経験でも大丈夫という企業は多くあります。

あなたが過去に経験した仕事をどのようにアパレル接客に活かせるか考えてみましょう!

ブランドが好き!という熱意を伝えましょう


アパレル業界ではなぜうちのブランドを選んだのですか?という質問は大体の面接でも聞かれます。

あなたがそのブランドを選んだ理由。そしてそのブランドが好きだという熱意は必ず伝えましょう!!

例文1 アパレル販売 (未経験)

 私は学生時代から洋服が好きでに、同じく服に関わる御社の販売事業に興味を持って応募いたしました。

普段から私自身、御社の販売している洋服を着てオシャレを楽しんでおります。

御社に勤めることで、私と同じように一人でも多くの御社ブランドのファンを作りたいと

思っています。将来的には販売のプロとして店長や、後輩に指導のできる

存在になりたいと考えております。



例文2 アパレル販売 (未経験)

前職では事務職でしたが、お客様のクレーム対応や電話受付をしていました。

そんな経験から、もっと人に関わりたいとおもった事が、今回アパレルを目指したきっかけです。

もちろん接客業にはいろいろな業界がありますが。とにかく昔から大好きな御社の服を売りたいと

思ったのが最大の志望動機です。未経験ではありますし、厳しい仕事という認識もあります。

ただ服が好きという思いだけでなく、御社の売り上げへの貢献やお客様に心地よく買い物をしてもらえるよう頑張りたいと思います。



例文3 アパレル販売 (未経験)

私は人と接することが好きでオシャレにも興味がありますのでご応募させて頂きました。明るい性格で誰とでもすぐに親しく出来ます。また笑顔には自信があります。この仕事で自分にもお客様にもオシャレの楽しさがもっと高まればと思っております。一生懸命頑張りますので宜しくお願い致します。


例文4 アパレル販売 (未経験)

こちらのお店の商品が好きでずっと利用していました。アパレルや販売の経験はありませんが、体力には自信があります。大好きなお店でショップスタッフとしてぜひ頑張ってみたいと思い、志望しました。


例文5 アパレル販売 (未経験)

貴社の服が好き、というのはもちろんですが、安心して長く働ける環境にとても魅力を感じました。

私はアパレル販売の仕事が好きで、これまで販売一本で働いてきました。結婚、出産後も出来るだけ長く働きたいと考えております。しかしこれまでの職場は不安定な所が多く、周りの方は結婚後、退職される方がほとんどで、アパレル販売の仕事は長く続けることが難しいと将来に不安を感じていましたが、ここでなら頑張れると思いました。


例文6 アパレル販売 (未経験)

私は可愛いアイテムが大好きで、特に御社のアクセサリーや鞄等のファッション雑貨を購入し、愛用させいて戴いております。

私が、大好きな御社の可愛いアイテムを販売する仕事がしたいので、志望させて戴きました。


参考:NEVERまとめ