デイサービス介護職の志望動機例文 

デイサービス介護職の志望動機例文・サンプル集です!

 

高齢化に伴い、日本では介護職のニーズは大変高まっています。

その中でも近年増えている施設が通所介護、いわゆるデイサービスです。


介護職としても人気の職場ですので、しっかりとした志望動機を考えましょう。


例文1 デイサービス介護職

私には同じ家に祖母がおります。ずっとおばぁちゃん子だった私は

もともと高齢者の方とお話することが大好きです。

そんな祖母が3年程前から介護が必要になり、現在も自宅にヘルパーさんが

きています。

そんなヘルパーさんを見て、私も介護の仕事がしたいと思いました。

デイ―サービスでは介護が必要な方が、日々の楽しさを求めていらっしゃる

と思います。

私もこの施設の一員として、利用者様が楽しく1日を過ごしていただけるよう

頑張りたいと思います。

介護の経験はありませんが、技術的な部分も含め、早く成長したいと思います。



例文1 デイサービス介護職

あたしは以前から、介護の仕事に就きたいと思いこのたび初任者研修の

資格を取得しました。

家から近く、働きやすいところが良いと思っていましたので、先日こちらの

施設へ見学に伺いました。その際、見学案内をしていただいたスタッフの方が

大変丁寧に説明をしていただき、とても感銘をうけました。

また、こちらの利用者さんに挨拶をすると元気に返事をいただき「ここで働きたい」

と決意しました。

介護の仕事は大変な場面も多くあると思いますが、利用者の方から「ありがとう」と

いっていただけるようなスタッフをめざし、頑張りたいと思います。