介護職・ヘルパーの志望動機例文 

介護職・ヘルパーの志望動機例文・サンプル集です!

 

高齢化に伴い、日本では介護職のニーズは大変高まっています。

かといって、誰でも受かるような業界ではありません。

未経験ではなぜ介護職を選んだのか、やる気や熱意も大事になります。


例文1 介護・ヘルパー

私は以前からボランティアで高齢者の方と一緒に

公園のごみ拾いなどに参加していました。

高齢者の方とのふれあいやコミュニケーションをとることは大好きです。

介護は大変厳しく、大変な仕事であることは承知していますが、

資格取得をきっかけにこれからは介護の道で頑張りたいと思います。

また、御施設はスタッフも幅広い年代の明るい方々が多い印象で

わたしも、一員となって働きたいと思いました。


例文2 介護・ヘルパー

私は以前から、介護の仕事に就きたいと思いこのたび初任者研修の

資格を取得しました。

家から近く、働きやすいところが良いと思っていましたので、先日こちらの

施設へ見学に伺いました。その際、見学案内をしていただいたスタッフの方が

大変丁寧に説明をしていただき、とても感銘をうけました。

また、こちらの利用者さんに挨拶をすると元気に返事をいただき「ここで働きたい」

と決意しました。

介護の仕事は大変な場面も多くあると思いますが、利用者の方から「ありがとう」と

いっていただけるようなスタッフをめざし、頑張りたいと思います。



例文3 介護・ヘルパー

私はもともと、祖母の介護をしておりました。

その経験を通じ、いまは仕事としてたくさんの高齢者の方を

支援したいと思っています。

大変な仕事だということは覚悟しています。それでも利用者さんに

ありがとうと言ってもらえるようなヘルパーになりたいです。



例文4 介護・ヘルパー

私は今まで訪問介護としてヘルパーを2年経験しました。

その経験から、今後は御社のような大きな施設で多くの利用者とかかわり、

介護職としての知識や技術をつけたいと思っています。

将来的にはさらに上の資格にも挑戦したいと思ってます。