携帯電話・スマホ販売の志望動機例文

携帯電話・スマホショップ店員のの志望動機例文・サンプル集です!


携帯ショップの販売は明るさや誠実さとともにさまざまな知識も必要です。

スマホの最新機種や知識も増え、携帯電話事情に大変詳しくなる事ができます。

しかし、仕事先によっては販売ノルマの厳しいところもあり

その分インセンティブで稼げるようなところも多くあります。


携帯ショップで働くには

まず「接客経験」や「コミニケーション能力」を見られます。


もちろん性格的にも明るく、笑顔のある方の方が良いです。


 経験者の方も未経験の方も参考に自分のオリジナルな志望動機を作りましょう!

経験のある方は存分にその経験をアピールし、未経験の方は自分の誠実さをアピールするのがポイントです!

例文1 携帯電話・スマホ販売 (未経験)

 私は今までも接客や人と関わる仕事を主に経験致しました。

性格も明るいといわれ、何より販売の仕事に向いていると思っています。

一度、御社で携帯電話を購入した際、丁寧に商品説明をしていただき

終始笑顔で対応くださったスタッフの方がいました。

私もお客様に気持ちの良い買い物ができるよう、販売スキルを

磨き成長したいと思いました。

ぜひ御社のスタッフとして活躍し、売上に貢献したいと思います。



例文2 携帯電話・スマホ販売 (未経験)

私は以前、自分の携帯電話をなくしてしまったときに近所のショップにいきました。

その際に担当していただいた方が丁寧に対応をいただいたおかげで紛失以外の大きなトラブルもなく

迅速に新しい機種に変えていただきました。

携帯やスマートフォンのトラブルは日常で多くの人が遭い、困っている人も多くいると思います

そんな中でも私に対応いただいた方のように丁寧に、そして迅速に接客ができる販売員をめざして

頑張りたいと思います。

また、このお店は多くの商品を扱っているので、商品知識をいち早く習得して販売利益にも

大きく貢献したいと思っています。