飲食店・居酒屋・レストランの志望動機例文 

飲食店・居酒屋・レストランの志望動機例文・サンプル集です!

 

レストラン、カフェ、居酒屋、コンビニなど全てにおいて接客が必要です。


正社員でもアルバイトといえど、接客ができなれば不採用になります。

しっかりと自分をアピールするように望みましょう。

 

未経験の方も経験者の方も例文を参考に自分のオリジナルな志望動機を作りましょう!

経験のある方は存分にその経験をアピールし、未経験の方は自分の誠実さをアピールするのがポイントです!

例文1 飲食店・居酒屋・レストラン

私はこのレストランで働きたいと思ったのは、昔から、こちらで

働いているスタッフさんが明るく笑顔で接客してくれて「いつか

自分もこのレストランで働きたい」と思っていたからです。

もともと人と接する事が好きなので、お客様への対応には自信があります。

接客が悪ければ、せっかく美味しいレストランの料理も全く意味がなくなってしまうと思います。

料理も接客も両方素晴らしいレストランという印象をお客様へお伝えできるように精一杯の気持ちで働きたいと思います。


例文2 飲食店・居酒屋・レストラン

当初から飲食業界を志望していて、御社では常に高いサービスを

お客様に提供している姿勢に共感しました。

また近年では食の安全を問われる中で、御社は食品の安全性についての対策を

どこよりも強化している姿勢があります。そういった食についての経営理念にも強く共感しました。

貴社で働けば、自分自身の成長にもつながると思い志望いたしました。