WEBデザイナーの志望動機 例文 

WEBデザイナーの志望動機例文・サンプル集です!

 

IT業界の中でも人気のWEBデザイナー。

未経験からの就職は狭き門。才能も重視される職種といわれています。

そんな業界で未経験でもやる気を感じてもらえる志望動機を準備しましょう。

 

未経験の方も経験者の方も例文を参考に自分のオリジナルな志望動機を作りましょう!

経験のある方は存分にその経験をアピールし、未経験の方は自分の誠実さをアピールするのがポイントです!

●WEBデザイナー面接で聞かれる質問

 


  ・なぜWEBの仕事を志したのですが?

 ・なぜうちの会社に入りたいのですか?

 ・ホームページの作成経験は??

 ・あなたの強みはなんですか??

 


例文1 WEBデザイナー

私は以前から広告業界での仕事をしておりました。

そんなおり、WEBデザイナーという職種があるという事を知り

自分のデザインしたWEBサイトで人々の心を動かしたい。という思いが

生まれました。

もともと広告作成の仕事はしておりましたが、デザインやWEBの知識は

素人同然でしたので、昨年から1年学校に通いました。

学校での課題で仕上げたサイトは、幸い評判もよく、今後の自信にもつながりました。

是非御社の手がける広告事業に、デザイナーとして活躍したいと思っています。


例文2 WEBデザイナー

私は学生時代からデザインや美術が好きで、作品を残せる仕事として

デザイナーを志望しています。

昨年まで、デザインスクールに通い、WEBデザインやグラフィックデザインを学びました。

広告というものは消費者の購買意欲を高めたり、訴求力のあるキャッチコピーを作ったり

企画力も必要な仕事であると感じました。

表現力だけではなく、企業の売り上げや社会に貢献できるデザイナーになりたいと思います。


例文3 WEBデザイナー

WEBサービスを行う企業はたくさんありますが

特に御社を希望した理由は、デザインへの強い理念を強く感じたためです。

前職でもwebデザイナーとして経験しましたが、今後はよりデザインにこだわった

仕事をしたいと思います。


例文4 WEBデザイナー

私は未経験ですが、webデザイナーをめざし、スクールに通いました。

学校では複数のサイトを作成し、作品作りには自信があります。

今後は経験を積み貴社の活動に全力で貢献したいと考えています。


例文4 WEBデザイナー

私がデザイナーを心がけたきっかけは、高校生の時に渋谷の駅

に降りた瞬間でした。街中に掲げてある広告のデザイン、キャッチコピー

すべてに心を惹かれました。

すべての広告は世の中の人へのメッセージであり、その人を感動させる

ことができる作品であると思います。

私は自分がデザインや発想をした「作品」を世の中に発信したいと思いました。

貴社の手がける広告ビジネスは、今までも多くの人の心を動かす作品があります。

私も貴社においてたくさんの人の心を動かせるような広告を作りたいと思います。