コールセンターの志望動機例文 

コールセンターの志望動機例文です。


コールセンターのお仕事は顔が見えない分、声や話し方でお客様の信頼を得なくてはなりません。

また、企業の代表としてお話ができる責任感も伴います。


コールセンターといっても、電話を受信する仕事や発信する仕事にわかれ、

多くの業種があります。

下記は一例ですが、応募先にあった志望動機をしっかり作りましょう!

コールセンター志望動機
例文1 コールセンター

私は人と話すことが好きで、どんなときでも冷静にまた落ち着いて対応できる自信があります。もともと声がよく通り、印象が良いと言われることもあるのでこの職業で活かせると思いました。また仕事を通し、ビジネスマナーや会話スキルを身につけたいと思い志望いたしました。

例文2 コールセンター

コールセンターの仕事は見えないお客様への接客だと思います。

私は今までは対面での接客を経験してまいりましたが、電話ごしでの対応は初めての

経験になります。しかし、今までもこれからも、お客様の立場に立ち少しでもお客様の

ニーズに的確に応えられるよう心がけていきたいと思います。

例文3 コールセンター

私は人と話すのが好きで、初対面の人とも気軽にお話をすることができます。コールセンターは電話という相手が見えない仕事ですが、失礼のない応対ができる自信があります。

より多くのお客様と楽しくお話が出来るのではないかと期待して応募しました。

しっかり勉強して、長く勤めたいと思っています。