サービス提供責任者の志望動機例文 

今回は、介護業界でも特に必要とされる

「サービス提供責任者」の志望動機について紹介します。

現場では利用者様と職員の間に立ち、多岐にわたる仕事や責任感がありますが、大変遣り甲斐の

ある仕事です。


例文1 サービス提供責任者

「私は、介護スタッフとして老人ホームで3年間の経験をしました。今回、介護福祉士の資格を取得し

より利用者様へのサービス内容について関わりたいと思いサービス提供責任者を目指しています。

現場では利用者さまとケアマネージャー、介護スタッフの間にたち、良質なサービスが提供できるよう努めていきたいと思います。

また、将来はケアマネージャーの資格取得も視野に、御施設で活躍していきたいと思います。」


例文2 サービス提供責任者

私は以前まで訪問介護の仕事でのヘルパーを経験しました。

その時に一緒に勤務していたサービス提供責任者の方をみて、私もいつか

利用者様のサービス計画を考えたり、職員の勤務時間を調整する責任ある仕事がしたいと

思っておりました。

サ責として未経験ですが、今後経験をつんで貴社の介護サービスを支える人材になりたいと思います。