工場・製造業の志望動機例文 

工場での就職やアルバイトでも志望動機は大変重要です。

安全や責任ある仕事だからこそ、やる気のある人ではないと採用はできません。

未経験でも頑張るという気持ちをアピールできるようにしましょう。


工場志望動機
例文1 工場

私はもともと体力にも自信があり、手先も器用な方であると思っています。

工場での仕事は肉体的にも大変な仕事であると思いますが、責任を持って

頑張りたいと思っています。

この業界の工場は未経験ですが、いちから学ぶ気持ちで精進していきたいと思います。


例文2 工場

私は「まじめで几帳面な性格」とまわりに言われる事が

あります。

御社での業務では正確性や安全性を求められる仕事が多いかと思いますが

、私は物事を丁寧にこなしていく自信があります。

仕事は未経験ではありますが、まずは一から学び頑張って

将来的には御社の仕事を幅広く経験していきたいと思います。