栄養士の志望動機例文 

主に専門的な学校を卒業後、栄養士になる方が多いと思いますが

福祉系、外食産業・食品メーカーなどへの応募の際はこちらの志望動機を参照ください。


1、なぜ栄養士を目指したのか

2、今後どのような栄養士になりたいのか


上記を必ず含むことです。

栄養士志望動機
例文1 栄養士

私の祖母は以前から老人ホームで暮らしております。

お見舞いで行く老人ホームには食堂があり、祖母はそこで働いている皆様にとすごく感謝していると話していました。

御社においても、複数の福祉施設に食事提供をしていると伺っております。

私も食事管理、栄養管理を通じて利用者を支える栄養士になりたいと思っています。

例文2 栄養士

私は、子どもが好きで子ども食育やの健康に携わる保育園の栄養士になりたいと思っていました。

食事は幼児の育成にとって大変重要であり、食事を通じて子供たちの成長を支えたいと思います。

貴園では食育にも力を入れているので、栄養士として、子供たちの食育の指導もかかわりたいと思っています。