美容師の志望動機例文 

美容師のの志望動機例文です。


専門職としては人気の職業ですが、いざ美容師を志しても途中であきらめてしまったり

離職する人の多い業界でもあります。


美容師も常に流行やセンス、経営を学ばなくてはなりません。

そういった厳しい部分を理解し、志望動機を考えましょう!

例文1 美容師

私は将来、美容師の免許を取得し、多くの方を綺麗にしたいという夢があります。

まずはアシスタントという道から経験を積んで、いちはやく「現場」に慣れることが、成長の近道であると考えました。

また、小さいころからの憧れでもある御社のサロンの一員として少しでも貢献ができればと思っています。


例文2 美容師

髪型は人の印象を大きく変える。

私はそのように考えています。髪型をかえ、その人の気持ちも明るくなるような感動を与える。

そんな美容師になりたいと思い、この仕事に携わりたいとおもいました。

御社は関東に多くのサロンを展開しており、お客様へのサービスも

一流を目指していると思っております。そんな御社の一員として

精一杯働き、たくさんの人の笑顔を作りたいと考えています。


例文3 美容師

人をきれいにする、人をかわいくする。

これが私の幸せであり、私のやりがいにつながります。

高校のころからずっと美容師になりたいと思い、資格をとりました。まず貴店に勤務して勉強し、ゆくゆくは自分の美容院を持てる

くらいの実力をつけたいと思っています。