IT業界の志望動機例文 

人気のIT業界。

いまやスマホアプリの開発会社やゲーム製作会社など、大手企業やベンチャーなど多くの会社が設立されており、非常に注目されている成長分野です。

だからこそ自分自身の技術や知識は常にコウジョウしなければならない厳しい世界でもあります。


経験者の方も未経験の方も例文を参考に自分のオリジナルな志望動機を作りましょう!

経験のある方は存分にその経験をアピールし、未経験の方は自分の誠実さをアピールするのがポイントです!


なぜIT業界を選んだのか!?


あなたはなぜIT業界を選んだのでしょうか?


しっかりとその理由を答えられるようにしましょう。


たとえば高校時代にパソコンに熱中した・・、ゲームが昔から好き、、ロボットを作りたい、、

さまざまなきっかけがあるはずです!


なぜその会社を選んだのか!?


IT業界の志望動機では、自分の強みや経験があっても「なぜうちの会社なのか」という部分を

強く評価されます。

あなたの強みがその会社でどのように生かされるのかを考えましょう!!!

例文1 IT業界

私は、この情報社会において御社でスキルを身につけ、世の中を支える情報サービスを開発したいと思っております。

貴社の開発しているアプリは、人々の生活に寄り添い、便利な社会の構築に役立っているものが多く、私の目指す会社であると思いました。

素人ながら、趣味でホームページや簡単なゲームアプリを作成していました。今後は実務のなかで、多くのスキルを身に着けたいと

思っています。


例文2 IT業界

私は仕事を通して自分の価値を高めたいと考えています。IT業界で働くことによって経験だけではなくITスキルが身に付きます。ITという技術は業界・業種に関係なく必要とされる技術になります。またコンサルタントという職業は社内からだけでなく社外からも信頼を得なければなりません。御社は上記の条件を満たしており、会社として前例のないことにチャレンジしていかなければなりません。そのような環境に身をおくことによって自分の価値を高めていきたいと考えています。