SE/技術者の志望動機例文 

IT系、技術者、ソフトウェア業界の志望動機例文です。


技術職の場合。

未経験者OKの求人であればよいが、経験者募集の場合は

自分の経験と、今後のキャリア志望を明確に回答しなくてはなりません。


「応募企業の仕事内容やプロジェクトをよく研究し、

あなたの経験が、応募企業の将来にどう貢献できるのか。」


必ず上記のポイントを考えてみてくださいね!


例文を参考にしっかりとした志望動機を考えましょう。


例文1 SE系、技術者、ソフトウェア業界

私は以前からパソコンやITに興味がありましたが未経験で知識も少ないです。御社の求人を

拝見し、充実している研修内容を通じてスキルアップを図りながら御社で成長したいと思いました。

今後はシステムエンジニアとしての基礎を身に着け、御社をサポートできるよう頑張りたいです。


例文2 SE系、技術者、ソフトウェア業界

前職でもSEとして一通りの経験をした今、貴社の求人を拝見し幅広く新しいお客様とプログラムに

かかわることができる環境だと思いました。

今後は幅広い要望にこたえられるシステム構築をしていきたいと考えております。

システムの設計やコンサルティングまで展開している貴社で、今まで経験した技術を活かす

ことはもちろん、さらに多くのスキルを身に着けたいと思い、貴社に応募しました。