ケアマネージャーの志望動機

ケアマネージャーの志望動機例文・サンプル集です!

 

ケアマネージャーは介護職の中でも最も責任ある、利用者のサービスを考え計画する仕事です。

資格を取得するまでも厳しい仕事ですが、毎年たくさんの人がこの資格を取得しています。


経験者の方も未経験の方も例文を参考に自分のオリジナルな志望動機を作りましょう!

経験のある方は存分にその経験をアピールし、未経験の方は自分の誠実さをアピールするのがポイントです!

例文1 ケアマネージャー

  私は介護ヘルパーとして7年間の経験がありますが、最初からいつかはケアマネになると決めて

頑張ってまいりました。そのために介護現場では様々な介護のケースや事故のリスクなどを学び

この経験をケアマネとして生かしていきたいと思っています。

例文2 ケアマネージャー

  3年前に私の父が介護状態になり、家にケアマネージャーの方がきてくれました。

その方は大変親切で、私たち家族が負担のないよう、また父がしっかり介護をうけられるプランを考えてくれました。こんなにも親身になって介護を支えてくれるケアマネという仕事に私もなりたいと決意し、資格をとったことがきっかけです。

例文3 ケアマネージャー

  私は訪問介護ヘルパーとして4年の経験があります。その時一緒に勤務していたケアマネージャーにあこがれたのが最初のきっかけです。

ケアマネージャーはその利用者様の介護状態や家族の環境などさまざまな角度から計画をかんがえなくてはならない責任のある仕事ですが、介護サービスを提供して、利用者様やご家族から「ありがとう」と言われるような仕事をしたいと思います。