コンビニ店員の志望動機


 

コンビニの志望動機・サンプル集です。

コンビニといえど立派な接客のひとつです。接客だけで気分を悪くするお客様もいます。

あなたの笑顔と明るさをアピールしましょう。

経験者の方も未経験の方も例文を参考に自分のオリジナルな志望動機を作りましょう!

経験のある方は存分にその経験をアピールし、未経験の方は自分の誠実さをアピールするのがポイントです!

例文1 コンビニ

 学生時代にコンビニでのアルバイト経験があり以前よりまたコンビニで働きたいと思っていたところ貴店の求人募集を拝見し応募しました。

またこちらのお店は近所でよく子供を連れて利用させてもらっているのですが店員さんの優しさをとても感じそんな素敵なお店の一員のして働きたいと思いました。

例文2 コンビニ

  家からも近く専業主婦をしているのですが、時間に余裕ができましたので、その時間バイトをしたいと思いました。○○さんは他のコンビニと違って接客態度もいいですし、しっかり教育をされてますし、未経験の私にもきちんと教えて頂けると思ったからです。

例文3 コンビニ

  私は、人と話すことが好きで、多くの人と関わる仕事がしたいと考えていました。

以前利用させていただいた際の従業員の方の明るく素早い対応に感銘を受け、貴店で接客態度について学びたいと思い志望致しました。

参考:NEVERまとめ

例文4 コンビニ

私はアルバイトをするなら、必ず接客業が良いと考えていました。

こちらの〇〇さんは、私が幼いころから通っているコンビニエンスストアです。

地域の皆様にとっても大変便利なお店の一つとして役立っていると思います。

そんなお店で、私も店員としてお客さまへ笑顔と心地よい空間を提供したいと

思い、志望しました。

また、家から近いところと、夕方から夜までの勤務シフトを希望しておりましたので

今回応募させていただきました。