トリマーの志望動機例文


 

トリマーの志望動機・サンプル集です。

お客様の大切なペットをお預かりするお仕事です。

お客様との信頼関係を築き、常にトリマーとしてのスキルを向上させつづけなければなりません。

経験者の方も未経験の方も例文を参考に自分のオリジナルな志望動機を作りましょう!

経験のある方は存分にその経験をアピールし、未経験の方は自分の誠実さをアピールするのがポイントです!

例文1 トリマー

 幼い頃から動物が好きで動物に携わる仕事をしたいと思っておりました。どんな動物の担当になっても愛情を持って精一杯その動物の世話をし、その動物がより幸せになれるよう、お客様にとって良きアドバイザーになれるよう、日々努力していきたいと思っております。

また、シャンプーやカット等のペット美容に関する事も勉強してみたいと思っていた所、経験や資格を問わず熱心に御指導くださる事を知り、魅力を感じ、御社でぜひ働かせていただきたいと思い志望いたしました。

例文2 トリマー

  動物の元気な姿を見ることはもちろんですが、それ以上に飼い主さまの笑顔が見られる時にやっていてよかったと思います。飼い主さまへの説明に対してもっとこう言えば良かったと反省する時があるので、そんな時はもっと良い説明の仕方やアドバイスが出来るようにもっと頑張ろうと思います。

例文3 トリマー

  トリマー経験は半年ほどでまだまだ未熟ですが、接客は得意な方ですし、大好きなわんちゃんの取り扱いには細心の注意を心掛けています。自宅から近い貴店の募集を拝見し、これはチャンスだと思い応募させていただきました。一生懸命がんばりますのでよろしくお願いいたします。

例文4 トリマー

  私は幼い頃から動物が大好きです。

以前、私が動物を飼っていた経験があります。飼っている時にとても癒しなどを感じ、精神的に辛いときも乗り越えることが出来ました。私も御社に入社し、少しでも多くのお客様にこの感動を届けたいと思い志願いたしました。

参考:NEVERまとめ