柔道整復師・あん摩マッサージ師の志望動機


柔道整復師・あん摩マッサージ師の志望動機例文・サンプル集です!

 

この仕事は整骨院や整形外科、介護施設など、さまざまなマッサージや施術が必要な施設で

働けるお仕事です。

 

経験者の方も未経験の方も例文を参考に自分のオリジナルな志望動機を作りましょう!

経験のある方は存分にその経験をアピールし、未経験の方は自分の誠実さをアピールするのがポイントです!

例文1 柔道整復師・あん摩マッサージ師

  私は学生の頃にスポーツでけがをして、整骨院に通った経験があります。

その際にマッサージの施術をしてくれたマッサージ師さんの仕事をみて、私もこの仕事がしたい

と思いました。私のマッサージによって筋肉のコリや怪我の改善など、たくさんの人の役に立てればと思います。

例文2 柔道整復師・あん摩マッサージ師

  何か手に職をつけようと、専門学校に通ったのがきっかけです。勉強をするにつれて、この仕事の

面白さ、社会での貢献度の高さをしり、早く現場で活躍したいと思うようになりました。

私は高齢者の方へマッサージにより血流やコリをほぐし、元気になっていただきたいと思っています。

御社では訪問マッサージをしていますが、毎日一人でも多くの利用者様へマッサージをし、それにより

少しでも元気になっていただければと思います。