タクシードライバーの志望動機例文


タクシードライバーの志望動機・サンプル集です。

タクシードライバーは近年の規制緩和により、競争の厳しい業界でもあります。

その分、運転の技術だけでなく高い接客力が必要です。


経験者の方も未経験の方も例文を参考に自分のオリジナルな志望動機を作りましょう!

経験のある方は存分にその経験をアピールし、未経験の方は自分の誠実さをアピールするのがポイントです!

例文1 タクシードライバー

 私は小さいころから、人を目的地まで快適に乗せてくれるタクシードライバーという職業に

あこがれていました。運転の自信はもちろんですが、お客様が安心して快適に利用してくれる

ドライバーをめざし頑張りたいと思います。

近年ではタクシードライバーも高い接客力が必要だと思います。

このタクシー会社なら安心だと、お客様が感じていただけるように努めていきたいと思います。

例文2 タクシードライバー

 私は祖母と一緒に住んでいるのですが、いつも祖母が移動やお出かけをする際は介護タクシーの

ドライバーさんがきてくれます。祖母はそのタクシーのおかげで生活の幅が広がり、不自由のない時間を過ごせるようになりました。タクシーは、ただの移動手段だけではなく、今後は介護や医療などのさまざまな分野でも活用できるサービスだと思います。

私は運転が好きで、この街もずっと住んでいることから、地域に貢献できるドライバーの仕事を志望しました。