ホテル業界の志望動機例文


ホテル業界の志望動機・サンプル集です。

ホテル業界ではどんな業界よりもレベルの高い接客、奉仕の心が必要な職種です。

お客様に快適に過ごしてもらうために、笑顔や明るい性格はもちろん、コミュニケーション能力や

トラブルなどの対応力など、さまざまな人間力が必要です。


経験者の方も未経験の方も例文を参考に自分のオリジナルな志望動機を作りましょう!

経験のある方は存分にその経験をアピールし、未経験の方は自分の誠実さをアピールするのがポイントです!

例文1 ホテル業界

 ホテルには性別、年代関係なくお客様が来られると思います。

そこで様々な方々と出会え、関われることに対して魅力を感じました。

またHPでのホテル利用者の感想を拝見しました所、「フロントの方の対応が良い」「また利用したい」という意見が多く、このように接客や対応について定評のある御社で、私もぜひ働く側となり、お客様をおもてなししたいと強く思い志願致しました。

例文2 ホテル業界

 私はこれまで営業職や接客業務に約8年間勤務しておりました。これまで接客業務ではお客様へのおもてなしの心や気配りを大切に勤務してきました。 貴社のホテルを訪問し、お客様に対する気配りがとても細やかだったことが強く印象にあり、ホテル業務に興味を持ちました。貴社の求人をハローワークで拝見し、これまでの接客経験を活かしながら新たなことに挑戦できるチャンスだと感じ応募致します。

例文3 ホテル業界

  私は、人と接する事が好きで、以前から接客の仕事に興味を持っています。「接客のお仕事が好きな方なら未経験者でも歓迎」との言葉に貴ホテルの暖かさを感じ、安心して応募することができました。貴ホテルは、笑顔が素敵で、気持ちの良い接客だとお伺いしております。私も、お客様が○○ホテルを思い出す時に私の顔も思い出してもらえるぐらいの接客に挑みたいと考えています。よろしくお願いします。

例文4 ホテル業界

  私は幼い頃から貴ホテルをよく利用しておりました.一時、□□を不便に思っていた時がありました.その際、従業員の方から○○というサービスを受け感銘を受けました.貴ホテルは△△といった精神に通ずるところがあると考え、◎◎課の●●様からお話を伺い、確信いたしました.そのような環境に身を置き、自身の成長を促し、お客様が貴ホテル内では常に笑顔でいられるような接客をしていきたいと考えております。

例文5 ホテル業界

  私は人と接する事が好きで、これまで接客業をしておりました。お店には幅広い年齢の方が来店し、コミュニケーション力を学びました。お客様の声をしっかり聞き、商品の提案や素材の説明等、丁寧な接客を心掛けておりました。今回、貴社の求人を拝見しホテルの顔として販売で学んだコミュニケーション力を生かし、やりがいのある仕事だと思いましたので、応募致しました。

参考:NEVERまとめ