アパレル業界の志望動機例文


アパレル業界の志望動機・サンプル集です。

ただ洋服が好きという理由では通じない厳しい業界です。

なぜアパレルをめざし、これからどんな活躍をしたいのか。

じっくり考える必要があります。

 

経験者の方も未経験の方も例文を参考に自分のオリジナルな志望動機を作りましょう!

経験のある方は存分にその経験をアピールし、未経験の方は自分の誠実さをアピールするのがポイントです!

アパレルは「ただ服が好き」ではダメ!!


アパレル業界の志望動機では、ただ「服が好き」「ブランドが好き」というような理由は

当たり前なんです。


アパレルを選ぶ人で服が嫌いな人はいません。

それ以外にもどんな理由があるのかという部分を評価されます。


接客が好きでたくさんの洋服を売る自信がある。

将来は店長や経営の部分で活躍したい。など、、


「服が好き」という理由以外にもしっかりとした理由が必要です!!


例文1 アパレル業界

私は人と接することが好きでオシャレにも興味がありますのでご応募させて頂きました。明るい性格で誰とでもすぐに親しく出来ます。また笑顔には自信があります。この仕事で自分にもお客様にもオシャレの楽しさがもっと高まればと思っております。一生懸命頑張りますので宜しくお願い致します。

例文2 アパレル業界

こちらのお店の商品が好きでずっと利用していました。アパレルや販売の経験はありませんが、体力には自信があります。大好きなお店でショップスタッフとしてぜひ頑張ってみたいと思い、志望しました。

例文3 アパレル業界

私はお洒落をする事に楽しさや喜びを感じるので、以前からファッションに携わる仕事をしたいと考えています。○○(ブランド名)はクールでカジュアルであり、デザインが凝っていて、さらに低価格であるため大好きなブランドです。学生時代のアルバイトでは接客を始め、品出しや在庫管理、発注などをしていました。その経験から、整理整頓や細かい作業などの裏方作業にやりがいを感じ、自分に適していると自負しております。

陰でブランドを支え、スムーズな運営に貢献できればと思い、志望しました。是非面接の機会を頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

例文4 アパレル業界

貴社の服が好き、というのはもちろんですが、安心して長く働ける環境にとても魅力を感じました。

私はアパレル販売の仕事が好きで、これまで販売一本で働いてきました。結婚、出産後も出来るだけ長く働きたいと考えております。しかしこれまでの職場は不安定な所が多く、周りの方は結婚後、退職される方がほとんどで、アパレル販売の仕事は長く続けることが難しいと将来に不安を感じていました。

そんなとき貴社の求人を拝見し、結婚・出産後も長く働ける環境や、働くスタッフを大切にする社風に強く惹かれました。

参考;NEVERまとめ