不動産業界の志望動機例文

 不動産業界の志望動機・サンプル集です。

この業界ではお客様の家やマンション、人生での大きな買い物を一緒にするパートナーとして

たかい接客力や営業力が必要です。

企業研究をかかさず、志望動機を作りましょう。

 

例文1 不動産業界

私が不動産業界を志望する動機はいくつかあります。一つ目の志望動機は、お客様の衣食住の基本である『住』環境の提案が出来るこの業界は、お客様が生活していくうえでかけがえのないものを提供できる仕事だと感じたからです。

例文2 不動産業界

不動産業界は人の基盤である大切な住まい、なおかつ何千万という大金を投じる場所ですから、そこでの仕事は当然責任も大きく、大変重要な仕事であると重々認識しています。そもそも、売買をお手伝いするためには、お客様からまず信用していただくことが最も重要であると考えています。

例文3 不動産業界

私は、人の生活に密接する不動産管理業に大変興味を持っており、貴社の地域密着型のきめ細やかなサービスと、マンションの資産価値を将来にわたって維持していくという他社にはない理念に共感いたしました。

例文4 不動産業界

不動産は、安全性・実用性はもちろん、そこにしかない心の拠り所を備えている商品だと、私は考えています。その不動産を通して、人を元気にしたいという思いから不動産業界を志望しました。

例文5 不動産業界

大切な住まいに関わる仕事は信頼が求められ、責任が大きく、それがやりがいに繋がると思います。人の成長と自分の成長、会社の成長を実感できると思い貴社を志望いたしました。

例文6 不動産業界

私は人々の生活や企業活動とは切り離せず密接した関係にあり、人生の大きな買い物である不動産業販売のお手伝いができるということに魅力を感じました。また貴社は他社と違い地域に密着されており、その地域の特徴を理解しお客様に詳しい情報を提供できるという点において優れていると感じました。またアルバイトの経験から得た接客力を生かせる仕事だと思い志望しました。

参考;NEVERまとめ