インテリア業界の志望動機例文

インテリア業界の志望動機・サンプル集です。

ニトリやイケヤなどの大手インテリア家具店も展開されるこの業界。

高い接客力とコミュニケーション能力が必要です。また、最新の家具や品質を学ぶ向上心など

インテリアに関する知識を常に学ぶ姿勢を持ちましょう。

なぜインテリア業界を目指したのか、しっかりとした理由を含んで考えてください。

 

例文1 インテリア業界

どんな家に住んでいても帰ることが商品を提供したいと思ったから。知り合いが会社の寮に暮らしていた時、疲れ切っていた姿を見たためです。実現のために、まず現場で働いてお客様が何を求めているのかを把握し、様々な職種を経験しつつ、自己啓発や貴社の教育制度を通して様々なことを学びたい。

例文2 インテリア業界

私は以前からインテリア雑貨に対して強い魅力を感じていました。雑貨とは「何気ない生活の中に幸せや癒しを与え生活や心を豊かにしてくれるもの」と考えております。また人と接する仕事が好きで接客のアルバイトの経験を通し、とてもやりがいを感じてきました。

「流行りを追うのではなく、常に次のライフスタイルを提案し続けていく」この貴社の方針に大変共感いたしました。質の高い商品をより多くの人々に広めるため、販売促進に特に力を入れ、貴社に貢献したいと思い志望させていただきました。

例文3 インテリア業界

接客業のアルバイト経験を通じ、私の気配りやアドバイスでお客様が満足され笑顔になる事に私自身が喜びを感じ、接客業という職種にやりがいを感じました。

また洋服が大好きで普段からショッピングをしたり、インテリアを見る事も大好きな為、実際に様々な店に足を運んで見たりと、新たな家具やインテリアとの出会いにワクワクしています。

例文4 インテリア業界

以前からインテリアに興味があり、狭い自室を出来るだけ広く使えるよう自分流にアレンジして、雑誌へ掲載されたこともあります。今まではデータ入力のアルバイトをしていましたが、やはり20代のうちに興味のある業界で働きたいと考えています。エクセル、ワードは一通り使えますので、店舗での事務作業も行えます。経験、専門知識はありませんが、興味のある事なので一生懸命吸収して行きたいと思っています。

参考;NEVERまとめ