バスガイドの志望動機例文

バスガイドの志望動機例文・サンプル集です!

 

バスガイドの仕事はサービス精神やお客様の安全をまもる責任、話をするプレゼン能力など

を求められる仕事です。

また、その観光地にまつわるエピソードや歴史などを常に学び、お客様に楽しんでもらえるように

成長しなくてはならない大変なお仕事ですが、その分遣り甲斐は多くあります。


未経験の方も経験者の方も、ぜひ参考に自分の志望動機を作りましょう!

例文1 バスガイドの志望動機 

私は小学校の時の遠足でとても楽しいバスガイドさんと一緒になり、その時に

バスガイドの仕事を夢みました。

バスの中でも生徒の安全を考えたり、みんな楽しく過ごせるためのお話をしてくれたり、

常に笑顔をかかさない姿にあこがれました。

もちろん、大変な仕事という面も理解していますが、人々が楽しい思い出をつくれるための

パートナーとして一生懸命頑張りたいです。

例文2 バスガイドの志望動機 

私は以前から両親とバスツアーの旅行に行くことが大好きです。

バスガイドさんはその土地や観光地のエピソードや歴史について詳しくお話をしてくれ、

お客様を全員安全に引率してくれます。

そんなバスガイドさんは、お客様の旅行をより楽しく、素晴らしいものにする役割があると

思いました。

私がバスガイドになったらみんなが笑顔になれるようなツアーを実現させたいと思ってます。