警備員の志望動機例文

警備員の志望動機例文・サンプル集です!

 

警備員の仕事は、建物や人物を安全に守る責任ある仕事です。

ただ体力があったり、お金を稼ぎたいだけの理由では務まりません。

あなたがどうして警備の仕事をしたいのか、しっかりと仕事ができるのか。

未経験の方も経験者の方も、ぜひ参考に自分の志望動機を作りましょう!

例文1 警備員の志望動機 

私は学生時代にラグビーを経験、趣味ではボクシングをしています。

体力に自信があり、警備の仕事がしたいと思うようになりました。

警備は人を守り、町を守り、建物を守る。事故や事件を起こさないために

必ず必要な仕事だと思っています。

私は人々の安全を守る警備の仕事をして、社会に貢献したいと思います。

例文1 警備員の志望動機 

一つの事にコツコツと打ち込み最後まで成し遂げる真面目な性格です。長時間の勤務で忍耐力が求められる警備員は、自分の長所を最も活かせる仕事だと思います

例文3 警備員の志望動機 

私は以前にコンサートの会場で人ごみで倒れてしまったことがありました。

そのとき、たまたま近くにいた警備の方が、私を救急室まで運んでくれ、なんとか助かった経験があります。そのとき、どこでも人の安全や健康を守れる警備の仕事がしたいと思いました。