航空業界の志望動機例文

航空業界の志望動機・サンプル集です。

ANAやJALなどの人気の高い航空業界。

その分、飛行機という安全とサービス力を求められる厳しい世界です。

しっかりとした志望動機と熱意を考えて挑戦してください。

例文1 航空業界

空港とは各都道府県の空の玄関口と呼ばれており、日本だけではなく世界各国から利用者が集まります。

そんな空港で利用者に向けて地域の特産品などアピールすることで知名度が増し、結果地域経済が活性化に繋がると思います。

地元に愛着がある者として是非実現したいと思いこの度貴社を志望させていただきました。

例文2 航空業界

世界規模で『動く物』の手伝いがしたかったのと、学生時代のアルバイトがサービス業だったので、『サービス業に就きたい』と思っていました。 ANAに決めたきっかけですが、就職活動をしている合間を縫って、空港の展望デッキから飛行機を見ていたある日、離陸するANAの飛行機の力強さに大きな感動を覚えたのです。それで最終的にANAを選びました。

例文3 航空業界

貴社を志望した理由は、世界各国から届く航空貨物を取扱う物流業界において活躍したいと思ったからです。日本は貿易立国で世界からの輸出入で経済が成り立っております。○○県をはじめ日本の主要都市からアジアを中心に活躍する貴社において日本経済に関わる業務で貢献したいと思います。

例文4 航空業界

空の旅は、お客様の目的も人それぞれ異なり「快適」「安全」など求めるサービスが違ってくると思います。○○○グループの一員としてマニュアル通りではなく、臨機応援な対応で不測の事態を未然に防ぐ、グランドスタッフとして活躍したいと思い志望致しました。

参考;NEVERまとめ