インテリアデザイナーの志望動機例文

インテリアデザイナーの志望動機例文・サンプル集です!

 

インテリアデザイナーはお店や自宅、オフィスなど、利用者が快適に利用できるための

環境を作るプロの仕事です。

デザインやコンセプトを決め、創造性豊かな発想力やセンスが必要な仕事です。

ただデザインやインテリアが好きなだけでは仕事にはなりません。

つねに流行や空間について学ばび、人々が感動するデザインを考えるお仕事です!


未経験の方も経験者の方も、ぜひ参考に自分の志望動機を作りましょう!

獣医の志望動機例文
例文1 インテリアデザイナーの志望動機 

私は、以前からインテリアに興味があり、インテリアを扱う仕事に就きたいと考えています。 

快適な生活空間を提供していくためには相手を大切にし、相手の満足を一番に考える事はとても大切な事です。

そして、私は御社の住まいからドーム球場まで快適な空間をコーディネートしていくという広い視野、相手の満足を一番に考え追求していく姿勢に強い魅力を感じました。また、様々な人に関わる事ができる営業職に就きたいと考えています。自身の強みである丁寧さと工夫力で単に製品を販売するだけでは無く、私という人間を信頼して買って頂けるように、多彩な提案と一人ひとり丁寧な対応を心掛け、お客様や社員の方とも深い人間関係を築いていきます。

例文2 インテリアデザイナーの志望動機 

私はインテリアが大好きで、休日にはインテリアショップに頻繁に足を運んでいます。その部屋に合うインテリアや配置を考えてる時が一番幸せで、一度だけ私自信の部屋が雑誌に搭載された事もあります。

御社では一人暮らしの向けのインテリアのセット販売や、住む人の希望に合うインテリアの配置や配色などのアドバイスをする仕事をしたいと考えております。「部屋をオシャレにしたい、こんなテーマの持った部屋にしたい」など、お客様のニーズに合ったサービスを御社で提供したい思っています。