獣医の志望動機例文

獣医の志望動機例文・サンプル集です!

 

動物病院のお医者さん、独立開業をされる方も多いお仕事です。

なぜ獣医を志したのか、信頼される獣医になるためにもしっかりとして志望動機を

考えてください。


未経験の方も経験者の方も、ぜひ参考に自分の志望動機を作りましょう!

獣医の志望動機例文
例文1 獣医の志望動機 

私は、将来は独立してペットの治療を行える開業医を目指しています。

貴院ではこの街で唯一の動物病院として住民の皆様が多く利用される病院です。

また、先生の信頼も厚く、たくさんのことを学べる病院だと思いました。

まずは貴院でたくさんのことを学び、獣医としての知識や経験、経営についての

勉強をしたいと思っています。

例文2 獣医の志望動機 

私は小さい頃、犬を飼っていました。

その犬が病気になったとき、近所の動物病院の先生のおかげでなんとか命を助けて

もらった経験があります。ペットは家族の一員です。その時、私もたくさんのペットの命を

救える先生になりたい!と思い、獣医を志しました。

貴院では最新の医療器具を使っての治療などもあり、今後自分が成長できる一番の環境だと

思い応募致しました。