パチンコ店の志望動機例文

パチンコの志望動機例文・サンプル集です!

 

近年では多くのパチンコ店が立ち並ぶなか、大変競争の激しい業界です。

昔とは違い、パチンコ店でもサービス業としてしっかりした接客が求められます。

笑顔と明るさは第一に大切です!

 

パチンコ店にくるお客様が楽しめるためにも、店員は明るく笑顔で対応しなければいけません!

また、女性でもパチンコ玉を持ったり、立ち仕事が続くお店もありますので、体力的な部分も

アピールすると良いでしょう!


今ではパチンコ店でも清潔さやマナーを問われる時代です。

しっかりとした志望動機を考えて面接に挑みましょう!

 

未経験の方も経験者の方も、ぜひ下記の例文を参考に自分の志望動機を作りましょう!

獣医の志望動機例文
例文1 パチンコ店の志望動機 

私はパチンコ店に行ったときのスタッフの接客特に声の大きさ笑顔がすばらしいと思い私もパチンコ店の厳しい接客を学びたいと思い募集しました。

例文2 パチンコ店の志望動機 

私は人々に喜びと感動を与える仕事に就きたいと思っていました。そして就職活動をしていく中でパチンコは多くの人々に喜びと感動を与える仕事だということが分かりました。私はパチンコにより、人々の日々の疲れやストレスを解消させ、楽しい空間を提供していきたいと思っています。

例文3 パチンコ店の志望動機 

私はパチンコ店の仕事に興味があります。

たくさんの系列、店舗をまわり見学いたしました。

中でもこちらが一番楽しそうに、かつ、

お客様との交流を大切にされているように感じ、

是非そのような環境の中で働きたいと思い志望いたしました。

例文4 パチンコ店の志望動機 

パチンコ店でのアルバイト経験はありませんが、以前飲食店でホールスタッフの経験が3年程あります。基本お客様接客を行っておりましたので、その経験は生かせると思います。

また普段パチンコ・スロットが趣味なので色々なお店に行くケースも多く、スタッフさんの対応の仕方をよく目にしていたので、その対応の仕方なども少しはわかります。ドル箱を運んだりといった重労働は部活で培った体力から問題ありません。スタッフさんたちとチームワークをもって頑張りますので、よろしくお願い致します。

 

参考:NEVERまとめ