会社説明会、セミナーのドタキャンは絶対NG!!

会社説明会のバックレはNG!!連絡をして自己アピールに!!

ここで、皆様に就活の裏技を教えます。


会社説明会やセミナーを当日ドタキャンする時、連絡はしますか?

ほとんどの学生はしないと思います。
私も人事をしていて、会社説明会のキャンセルの連絡などほとんど受けた事は
ありません。
皆さん多くの企業にエントリーし、連絡もしないでドタキャン。
そして自分の都合のいい日に堂々とまたエントリーをしてきます。

はっきり言って、当日連絡もなしにドタキャンする学生など、採用する気は
さらさらありません!
ほとんどの企業は欠席の学生をいちいち管理などしていないと思いますが
一部の企業では、そういったことも徹底しています。

もし、当日キャンセルするのなら、必ず電話で連絡を入れる事!


「どうしても都合がつかない。すごく志望している会社なので、次回は必ず参加したい」


という旨を伝えてください。

連絡を入れて、むしろ好感度??



人事にとっては、こういった学生が本当に少ない分
とても印象に残ります。

この学生の名前は覚えておこうという風に思うはずです。

実際に私は、こうした小さな事がしっかりできる学生をかならずメモに残していますから。