使える!信用金庫の志望動機例文

信用金庫の志望動機例文・サンプルです。

信用金庫は名前の通り信用が第一。


丁寧でまじめな志望動機を考えましょう。


そしてなぜ金融業界のなかで信用金庫を選んだのか。


 その理由を明確に答えられるようにしましょう!!

 

それには、その企業の研究、特色をつかまなければいけません。


あなたがその信用金庫ではなければならない理由を企業研究を通じて見つけましょう!

例文1 信用金庫

「地域のお客様と、永年における信頼と実績を築き、お互いに最高のパートナーと呼び合える関係を作っていく仕事がしたい!」

これが私の理念です。そして御行がモットーとする「郷土のお金を郷土に資金化」や、地域貢献活動、環境保全活動などを中心に、地域の皆様と協働できる活動を展開されていて、地域の発展と共に私自身も信頼の築ける人間へと成長できる環境であると感じました。「社会や地域に対し、お役に立つ仕事をし、地域のお客様ち喜んで頂きたい!」という熱意を持って御行で働きたいです。

例文2 信用金庫

私は、人々の生活に密着した仕事、その中でも“お金”を扱う仕事がしたいと思い、金融業界を志望しました。

その中でもこの信用金庫を志望したのは、今後地方を発展させていくにはその地方の経済を支えている信用金庫の力が必要不可欠だと思ったからです。

例文3 信用金庫

地域密着型の銀行として要求されるお客様とのきめ細やかな対応から生まれる強い信頼関係の構築を目標に行動される姿勢に魅力を感じました。さらに、地域の行事にも積極的に参加し、交流を深めることで、強い絆を築き上げていく点にも共感を得ました。私は人と接するのが好きで、現在行なっている遊園地のアルバイトを通し、お客様と接する中で、お客様が、安心して私を頼ってくれたりした時や私の趣味であるバスケットボールで、練習中お互いに励まし合ったり試合に勝ったりした時に信頼関係が出来ていると感じました。そのときにとてもやりがいを感じ、喜びも感じられました。このような経験から、貴行なら地域の方々との交流を深めていき、信頼関係を築き上げることで、やりがいや喜びを感じられると思い志望しました。

例文4 信用金庫

ゼミで学んできた経済学の知識を生かせる仕事がしたいという思いが、私にはあります。その知識を生かせるだけでなく、幅広いお客様とふれあえ、日々、成長できる環境が貴社にはあると思います。社員の方も優しい方ばかりで、こんな人たちと仕事がしたいと感じました。20年以上生まれ育った土地に貢献し、地元の人から信頼される人間になりたいと思い、貴社を志望しました。

例文4 信用金庫

私が貴社を志望した理由は二つあります。1つは地元をより元気にしたいと常々思っていたからです。町役場での前職を通じ、関東・関西に比べこの街は学生も企業も元気がないと感じていました。信用金庫の役割と地域活性化は切っても切り離せない存在です。地元を愛するが故に、同じく地元に密着して支える貴行で力を発揮できたらと思い志望しました