使える!看護助手の志望動機例文

看護助手の志望動機例文・サンプルです。

看護助手の仕事は名前の通り看護師の助手的な役割ですが


資格がなくても勤務ができる場合が多く、福祉に携わりたい人で意欲があれば


仕事ができる環境があります。


だからといって責任が軽いわけではありません。


看護師さんと同様に人の命を預かり、支える仕事です。


しっかりとした志望動機を考えてください!!

例文1 看護助手

私は高校を卒業したら、必ず福祉の仕事に携わりたいと思いました。

今はヘルパーの資格を取ろうとしている段階ですが、将来は介護の道で

成長したいと考えています。

この病院の看護助手の求人を拝見し、資格がなくても患者さんの介護の仕事が

できるということで、経験はありませんが一生懸命頑張りたいと思います。

例文2 看護助手

私はもともと、祖母の介護をしておりました。

その経験を通じ、いまは仕事としてたくさんの高齢者の方を

支援したいと思っています。

大変な仕事だということは覚悟しています。それでも患者さんに

ありがとうと言ってもらえるような看護助手になりたいです。。

例文3 看護助手

私は将来、看護師になりたいと思っています。

いまはまだその資格はありませんが、将来は学校に行き、資格を取りたいと考えています。

今回、御院の看護助手の求人を見て、無資格でも患者様を支える仕事ができると思い

また、助手ではありますがいち早く看護の勉強がしたいと思い応募しました。

例文4 看護助手

私が看護助手になりたいと思ったのは祖母が倒れ、入院をしたことがきっかけです。

その時に看病をしてくれた看護師の方が祖母にも私たち家族にも大変やさしく接してくれました。

そんな姿をみて私もいつかこんな仕事がしたいと思いました。

資格はありませんが看護助手であれば小さな仕事でも一生懸命にやる覚悟です。

看護助手として患者様の体や心をささえ、信頼してもらえるように頑張りたいと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...